香港ッス-その4

あったことメモ
昼からバスでバードガーデンへ。
その後モールで軽く食事
魚市場見学
フェリー乗り場からフェリーでセンターへ
センターからラムア島へ

ビーチへ
勢いで山へ
日没が近そうなので下山
来た港に戻る
とちゅうでカメラを支柱に激突させレンズのコーティングがハゲる
四川料理を食べる
カメラの充電池切れる
フェリーでセンターへ戻る(香港島の裏側の夜景もすごい)
citysuperで買い物
地下鉄で太子へ
太子からタクシーでLa Salle Rd.へ

正味の話、そろそろ高層ビルと看板だらけの風景に飽きてきた。
そこで弟おすすめのラムア島に行くことになったのだが、これがすばらしかった。
いたるところに野良犬だか放し飼いなのかわからない犬たちがいる犬天国。
船で20分くらいで着いてしまうので、ここからセンターへ学校や仕事に通っている人もたくさんいるようだ。
台風や夏のことを考えなければこの島でのステイはすばらしいだろう。
できれば涼しい1月か2月に一ヶ月くらい逗留したい。一ヶ月部屋を借りて5~7万円くらいで済むらしい。

明日日本に戻ります。
でも関東は大雪らしいなあ。なんかLAに行った時も大雪降ってたな。

昼飯食べたあとに撮った、ムンコック近くの露天街のHDR画像。