2008年の桜

08年桜@立川公園今日はたいへん天気が良かったです。お昼に外に出たので桜の写真を撮ってきました。先日の国立での花見の際も撮ったんですが、ちょうど薄曇りだったのでコントラストがつかず、桜の撮影には向かなかったのでした。

08年桜@立川公園どちらも立川公園にて。多摩川沿いにある公園ですが、カワセミがいることで有名です。

多摩サイその後多摩サイを通って帰ってきました。

SIGMA 12-24mmでの撮影ですが、このレンズも条件がよければなかなか。
一番上のような奥行きのある写真は、手前にピンを持ってきたほうがよいのかな。広角なので周辺歪曲も気になるから判断つきかねるなあ。

“2008年の桜” への2件の返信

  1. 立川公園写真いいね。優雅な新年度スタート、桜の明るさだね。こちらはもう写真など撮る気もしない。

  2. picasaで写真がフォルダごとごっそり消えるとは災難でしたね。
    データリカバリソフトで部分的にはなんとかなったようですが、バックアップについては何か策を立てましょう。