L.A. 四日目 Toy Districtと仕事

時間がないのでメモだけ

Toy District朝からToy Districtという街区へ。ここはリトルトーキョーではなく、リトルトーキョーの南側にあたる。日本人はおらず、スパニッシュ系と韓国系、黒人、あとどこだかわからないが東南アジア系の民族が多い。治安があまりよくないので夜はいかないようにとフロントに言われた。

Toy District ここは要するにおもちゃの問屋街でWhole Saleが多いのだけど小売りもしてくれる。でも僕らが考えていたトイとはちょっと違って、全般的にUFOキャッチャーの景品のようなものが多かった。若干(3~4軒)がテレビゲームを売っていたりしたが、水パイプの店や携帯ストラップだけの店なども。何に使うのか分からないのもけっこう多くあった。ホームレスも多く、殺伐とした感じでここで食事をするのはためらわれたのでホテル近くのサブウェイで朝昼ごはん。

Burbankその後タコ足電源ケーブルとおみやげを探しに北へ。バーバンクというところにある大きなショッピングモールを目指して、SPORTS AUTHORITY、TARGET、BEST BUYをはしご。友人に頼まれていたトランスフォーマーのシリーズを探すが、コーナーはあったものの目当てのものはなかった。あや用にフラグルロックの DVDボックス。有村はデビットカード版モノポリーを買っていた。有村がミーティングの時間になったのでホテルに戻る。

僕はpcで仕事。夕飯はジャパンビレッジのNIJIYAというショッピングセンターでカリフォルニアロールふたつとホテルの下のカフェでコーヒー。