田舎に住む自営業者は徹夜仕事明けに打ち上げパーティをする店があるか?

まずは、買い出しやっと仕事が終わりました。時間は朝9時。ここは国立市。さあ、そのまま寝るのもあんまりだし、こういうときに自宅作業者は不便です。
仕事仲間が欲しいと思うのもこんな日。

まずしなくてはいけないことは、買い出しです。
打ち上げなので散財したいところですが紀伊国屋へ行くだけの体力が無かったので、大丸ピーコックへ行ってきました。

さあ、料理です本当は鯛の切り身を狙っていったのだけど、開店すぐだったのでまだ刺身類がありませんでした。仕方がないのであるもので、戻り鰹。
・戻り鰹
・最近見つけたつけ汁のうまいつけ麺
・ベビーリーフ
・新生姜
・ビール(その他の雑酒(2))

眠くてフラフラなところを動き回ってかなり気分は乗って来ましたが、料理は手早くできるものにしました。包丁で新生姜とカツオをこしらえて、お湯で麺をゆでるだけ。

できました!できました。
ベビーリーフの上に鰹をのせ、新生姜を粗くおろして散らし、オリーブオイルと塩・こしょう・レモン汁で整えます。ざっくりカルパッチョ仕立て。最近みつけたお気に入りのワサビもそえて、食べて飲むよ!

tastes goodんーまい
朝日が眩しいね!

上の写真に写っている食卓塩は大島の塩で、かなりおいしい。

こうして田舎に住む自営業者はおなかをいっぱいにして満足して、ぐっすり寝ましたとさ。