最近

難航した物件探し 一昨日(18日水曜日)目白に泊まりました。台所の配線の整理や玄関ドアノブの修理などをやって、ゆっくり寝かせてもらった。明治通りと目白通りに挟まれていてあの静かさは何事だろう。
 昨日は国立で物件探し。1LDKメゾネットタイプ(LDK9.5帖、和室6帖)という物件に心躍らせるも、あやに借りた自転車を駆って現地へ行くと破れ屋が・・・。住めば都とは言うが、広いというだけでこんなに駅から遠くて汚い物件に(お隣との境目がまたトタンで汚く作っていてよろしくない)住むわけにはいかない。
 意気消沈しながらまた不動産屋に行き、いくつか紹介して貰って自転車で走る。いやあ走ったなあ。昨日は目白で目が覚めて走らなかったけど、それなりに運動した。足だけは。
 足といえば膝がちょっと嫌な感じなので、父さんの言うとおりに少し様子を見ることにした。今日は筋トレを頑張ってみる。

“最近” への2件の返信

  1.  わいの場合はな。骨に負担をかけない運動の一つに、自転車があるんや。膝と腰の骨とか腱系にはな。重力を考えれば、そりゃ当然のことや。大腿筋肉は、これでずいぶんとカロリー燃焼するんやと。水中ウオーキングに行けない日は、近所のグリーンベルト、緩い坂になってるとこをな。軽く10周もすると、太股がなかなかええ感じになる。筋肉がええ調子にならん限りは、骨を支えるもんがないさかい、あんたはんのようなことになるんや。だいじにしなはれや。

  2. やっぱり、ちょっとやりすぎたんだと思う。
    これまで全く走ってなかったところにこれだから、そりゃ骨も驚く。徐々に負荷をかけていきます。