13日目 悪化と対策

pikmin.JPG 膝がどうもよくない。原因を考えながら走ったり歩いたり立ち止まったり、主に歩いたりしていたのだけれど、どうやらダラダラと走る際に骨に頼った走り方をしていたのが主な原因で膝に負担が掛かっていたような気がした。すこし膝を曲げる感じにして筋肉で走るようにしないと痛くてしかたがない。心がけようと思った。でもこの走り方は基本的に短距離走のような走り方になるので、ゆっくり走ろうと思うと足が短くなって歩数が多くなるし、かといって歩数を少なくしようとするとスピードが上がってしまう。これが異常に疲れるのだ。まあ体力つけるにはいいし運動としてもきついんだろうけど…。
 ところで今日は未明に雨が降り、大気が薄く煙って透明度が低くなっていた。大気中の水蒸気量がかなり多かったようだけど、日が低いので涼しく気持ちよかった。息はなんだか、すぐ切れたけど、これは上の走り方をしたからかもしれないので天気との相関関係はよくわからない。
 今日は西川口に出る仕事があって、その後帰ってくる。昼間は蒸し暑そうだなあ。

 どうでもいいことだが、ここ数日EV Nova(先日書いたPCゲーム)がおもしろくてたまらない。ノートPCをほぼNova専用にして寝る前にALC英辞郎を開きながら深宇宙へ旅をしています。Meでも動くと思うから、下崎君もやるといいよ。