韓国料理

辛かったです 中野であやと韓国家庭料理と書いてある店に入って、辛い料理を食べた。次から次へ出てくる辛い料理のオンパレードを迎え撃つ2匹。
 なんで韓国は辛い料理が多いんだろうねえ。あの緯度の高さで辛い料理を食べているのは韓国だけだと聞いたが、それにしても辛いというのは旨いということだなあ。日本が漬け物に塩を使うようにあちらでは唐辛子を使うのだろうけれど、よくこんなものを食べる気になったなあ。偉い。生の蟹をキムチ漬けにしたケージャンというものを初めて食べた。美味。
 辛いものをこんなに続けてたくさん食べたのは初めてだったので(普通はこういうものは焼肉の合間に愉しむのだと思う)、お腹がちょっとたいへんなことに。