12日目 徐行運転

奥多摩霊園からの眺望 今日は昨日の雨のお陰で朝6時で20.6℃とたいへん涼しく、空には薄く鱗雲がかかり、空だけはすっかり秋の様相でありました。ただ僕の膝はあまりよろしくないようで、運動会の練習で走りすぎてしまった本番の日のようにみしみしと痛みます。あんま負荷かけないように適当に歩きながら走りました。ほとんど歩いていたと言った方が良いかも知れない。こういうときは筋トレにでもメニュー変更したほうがよいのかなあ。しかし先週5日ほど続けて走ったとは言え、この二日間走らなかったのだから回復しててもよさそうなもの。なんかまずいことになってるのかな?

 写真は土曜日、父・祖母・叔母・弟と墓参りに行ったときのものです。一雨来たあとの奥多摩の山々。母のすぐそばに祖父の墓というのはなんというか非常に便が良い。この墓は山一個がまるごと墓地になっているのですが、母と祖父の墓のあたりから見ることができる眺望がすばらしく僕は結構行くのが好きです。

“12日目 徐行運転” への1件の返信

  1.  その足は妙なことになっていなはる。運動療法にしても筋肉トレーニングにしても、痛むのを押して続けるのはいけまへんのや。と、専門の先生が言っとる。特に骨の負担は、痛みの回復を待つのが原則で、今は休養か、痛まないような条件を作って身体を動かすことぐらいにしてなはれ。筋肉や、腱や、軟骨や骨系の連携がうまくいってないということやな。