三日目

P1000049_s.JPG今日は前二日より30分遅れくらいの6:20に出た。
大体毎日一時間くらいの運動なのだけど、帰りには車もかなり多いし吉祥女子の高校生には避けられるしでいいことがない。いいことと言えばこの時間になると公園には犬が多いのでパグに触れたことくらい。でもおばさんおじさんおばあさんおじいさんも多くてちょっと走りにくい。
筋肉痛の上に運動を重ねて筋肉痛のミルフィーユになりそうです。今日はちょっと肉離れになりそうな予感がしたので、ストライドを広く手の振りも多くしてたのを、長距離走的な走り方に変えた。おかげでいちおう公園は全部走ることができた(真ん中で休んだけど)。ただ、関節もちょっと初日や昨日と違う痛さで疲労が溜まっている感じで、心臓にもちょっと負担がかかっている感じだ。体力的には問題なかったのだけれど、怖かったので帰りはほとんどとぼとぼ歩きだった。

それにしても時間に余裕があるときに「予定の時間」が近づいてくると全く別のことを始める癖はほんとうにどっかでアンインストールしてもらわないと困る。起きてからちらっとネットで暇を潰していたらこれ(写真)を見つけてしまって、買おうか買うまいか迷った挙げ句に旧マシンで使っていたAptivaのキーボードの洗浄掃除を始めてしまった。馬鹿だ。
帰ってきて洗浄の続きをやって、現在乾燥中。現行マシンについてきたへタレK/BをIBM製に戻す。
この写真のThinkPadトラベルキーボードと仲田が使ってたはずのHHKとで悩んでいたのだけどなぜやめたかというと、トラベルキーボードは高い上ちょっと評判が良くなかったのと、HHKはやっぱりテンキーがあったほうがよかったので。Macromedia系ソフトもAdobe系ソフトも数字入力のシーンというのが頻繁にあるため、プログラマな人たちより数字を使う機械というのがやはり多い。別付けのテンキーをわざわざ買っても出しっぱなしになるなら、動かない場所にあったほうが僕はいい。ThinkPadキーボードへの憧憬というのは学院時代にThinkPadに触ってからずっとあるが、ThinkPadっぽくないと評されるThinkPadキーボードを使うくらいなら、良さがわかりかけてきたデスクトップ用のIBMキーボードを大切に使うほうがいいなと思った。お金かからないしね。最近デジカメやら服やらCDやら食費やらで散財が過ぎます。

“三日目” への1件の返信

  1.  三日坊主じゃありまへんな。・・・ま、とにかく若いうちはええわな。ほんま。岳はんのように好きいなことばっかりできとるかたは。うらやましいで。
     それにしても、あんたはんなりに苦労はあるんやろなあ。文字の並べ方に、なんかしらサービス心が覗いておる。