任天堂にVBのアイシェード売ってくれと言ったら断られた

バーチャルボーイのアイシェードが使いすぎで破れてきたので新品売ってくれと電話したら、もう生産してないと言われた。ついこの間までファミコンの生産してたじゃないか。大変残念だ。amazonマーケットプレイスでは3000円で売ってるんだけどこれぼったくりすぎじゃない?
愛しのGBAmicroもきっとすぐ見捨てられるんだろうな。替えパネルはいつになっても出ないし、サードパーティ製充電器もDS、GBAは充実してるがmicroはさっぱりだ。僕はmicroにプレイやんというハードを差してmp3プレイヤーとして使っているんだけど、これがたいへん素直な音が出て音質がよろしい。いまのうちに買っておかないと今のが壊れたときにmp3プレイヤーがなくなってつらいが、おそらく史上に出回っているのはほぼ初期ロットだよなあ。なんか以前仲田がPalm Visorかなにかの話でLi-ion充電池はほっとくと劣化して使えなくなると言っていたのでいまいちふんぎりがつきません。

“任天堂にVBのアイシェード売ってくれと言ったら断られた” への1,242件の返信

  1. Li-ionは半充電状態ではずして保管しておけばほとんど劣化しないよ
    Full充電での保管だと劣化しまくるので注意