天気いい!

07夏・多摩川(携帯で撮影)今日は天気がいい!昨日梅雨入りして(自転車に乗れないので)嘆いていたらさっそくの真夏日。朝から深く解像度の高い青空だったので嬉しくなり、お昼に多摩川まで行って来ました。昨日の雨のためか雲もすっかり夏めいて、コントラストの強い夏の空です。
カメラを持っていかなかったのを残念に思うくらい、夏の川の風情でした。

多摩川の支流・程久保川と7.5FXY’sにクランプ径を間違えて買ったステムを返品し、コンビニでサンドイッチと牛乳を買い込んで川の反対側へ。多摩川支流の程久保川という小さな川の川辺にちょうどよい藤棚とベンチがあったのでここでお昼です。まだ午後も早い時間なら日陰は涼しいですね。晴れた日は外でお昼を食べることにしようかな・・・

程久保川を遡上すると多摩動物公園のほうへ行ってしまうので、浅川から多摩モノレールの万願寺駅へ出、橋を渡って戻りました。

今日の写真は携帯のカメラ機能での撮影。G’z One Type-Rのカメラは画素数も1.3Mと低いけど、それよりノイズリダクションをかけすぎたような画像になるのが不満です。