グリーンカレー、失敗

少し前に立川で、中国人がやっているアジア系食材の専門店を見つけたので、グリーンカレーとトムカーガイというスープのペーストを買ってきたのですが、
鶏肉
ココナッツミルク(缶)
茄子
ピーマン
パプリカ(赤・黄・橙)
を買ってきてグリーンカレーを作ったところなかなかおいしくできました。
ただ、スパイスが足りないせいかいまいち味にパンチが足りない。
ココナツミルクの値段を考えると、やはりセットになってるのを買った方が楽なような気がします。

少しココナツミルクを入れすぎましたがそれなりに辛いので、汗をかきながらきのうの日本×北朝鮮戦を見ていたのですが、
その後歩きに出て、帰途も半ばというところでお腹に異変が。
辛すぎたのか、
一緒にちょっと悪くなりかけたナムルを食べたのがいけなかったのか、
それとも歩いてかいた汗が風で冷えたからか。
いつもとは違う汗をかきながら小走りで帰ってきました。

最近はコンビニでトイレが借りられるので楽ですが、
帰り道にはあまりないんですよね。

昨日は疲労をとるために休みました。

“グリーンカレー、失敗” への3件の返信

  1.  グリーンカレーって緑色のカレーのことかいな?
    カレーはな、何とぬかしても芥子色からガラジ色に限るもんや。

  2. 訂正:
    牛肉スープはトムカーガイではなくラウォンというベトナムの料理でした。煮込みすぎたのかなあ、味は微妙