体重計を買いました

5/12に父とスーパー銭湯に行ったというエントリーを書いてるのだけど、実はあのとき体重計に乗ったら80kgと出て愕然としていました。けっこう厚着をしていたので・・・と自分に言い訳をしてみるも、危険信号は明らか。既に始めていたウォーキングを続ける拍車となったことは確かです。

カロリーの貸し借り対照表ではマイナスであることは明らかだし、体感では痩せてきていることはわかっていましたが、いまいち定量的な観測ができないので、昨日近所の商店街で体重計を買ってきました。体脂肪計つきのも今は安いですがとりあえずでいいやと思い、ただ体重しか量れない体重計、780円也。

5/12から5kg減っておりました。

できれば70kg前後くらいまでいきたいものです。

さて今日は青梅に来ています。
ついたとたんに大雨。一本電車遅れてたら大変なことになっていました。