メガネのレンズを更新

免許取得のために視力が要るのでレンズを新しくしました。取得条件の両目0.7ぎりぎりなので、ちょっとでも前日仕事がきつくなると簡単に下回るんです。
買い足してもいいかなあと思ってFACTORY900を扱っているメガネ店で納期を聞いたら10日間と言われたので、POKER FACEで今のメガネのレンズだけ変えてもらうことにしました。

両目とも視力が落ちたように感じていたけれど、左目はレンズについた細かい傷が視力低下の原因になっていた模様。度数変わらず。右目は乱視が少し入り始めました。

もともと僕の生活はそんな視力要らないので、両目で見たときに0.9見えるくらいに設定してもらいました。これでも強いなあ。ほんとは運転が無ければ0.7くらいで十分なんですよね。ひきこもりだし。
レンズ交換で5000円税別也。乱視の状況なんかを見てもらいながら、今までで一番じっくり視力検査してもらった気がする。安い。