携帯が壊れました

携帯が壊れました。
画面が見られません。
通話は可能です。

つまり、着信履歴からかけ直したりはできません。
メールの送受信も実質不可能と思って下さい。

月末にはこれが出るので乗り換え予定です。予約しましたがそのauショップで11件目の予約ということで、ぎりぎり届かないかもと脅されました。
これの前のモデルはもう4年も前に出たようです。懐かしいなあ。確かeno素が持っていたような記憶があります。
関連記事

今の携帯は32ヶ月利用しています。携帯にカメラが付き始めた頃のものです。
二年半かー長いようで短いですね。中途半端な期間。

でも11万画素だったCMOSは100万画素を軽く超える画素を搭載するようになってきているし、FLASH Liteやアプリなど画面周りも長足の進化を遂げています。二年経つと全然違うものになっているなあ。

ただ乗り換え予定の携帯はauのハイエンド規格であるところのWINではないので、基本的な性能は上がっているものの最先端機能というものはついていません。
TV視聴ができるとか、PCサイトが見られるフルブラウザ搭載とかいろいろ出ているんですが、今回は見送りました。フルブラウザなんかは魅力的なんですけどね。でも外出する機会がそもそもあんまないですのでどうしてもというときはノートPCでなんとかします。

ところで新しい携帯は生活防水つきです。
ということは水中の通話とか撮影ができるカモ

スペック表には「水深1m以内の水中に30分漬けておいても取り出して通話ができる」と書いてあるだけなんですが、気になります。

23日に発売日が決まった模様。