低気圧

あやが熱出して寝込んでおります。
毎年この季節になると具合が悪くなる模様。
ジャージー牛乳アイスなどを差し入れてきました。

自ら情報源特定の捜査を2度指揮、「ディープスロート」

うち、1回はフェルト氏が仕掛けて行わせたもので、自らが情報源であることを隠すために必要な「工作」だったとの見方がある。
http://cnn.co.jp/usa/CNN200506160024.html

酷い話ですね、まったく。
「ディープスロート」とはウォーターゲート事件の立役者とも言うべきFBI内部の情報提供者。当時は匿名の存在でしたが先月末にFBIの元副長官が「私がディープスロートだ」と告白したことでニュースになりました。

でもディープスロートなんて呼ばれて、嫌ではなかったんだろうか。

“低気圧” への2件の返信

  1. 先日、というかけっこう前、テレビでそのニュースを見ました。
    画面にでかでかと

    ディープ・スロート

    って出てきたのを見て、意味がよく分かりませんでした。

    確信犯だよな、日本のメディア的には。

    僕も風邪ひきました。
    喘息というよりも気管支炎に近い感じです。
    胸が痛い。この季節は苦手だ。なにしろ体温調節が難しい。

  2. ディープ・スロートという性技が日本で認知を得たのも、ウォーターゲート事件と以降の海外ポルノビデオの邦題に使われまくったからなんだろうな・・・

    ニクソン・ウォーターゲート事件が風化して、僕らに残されたのはその残滓と

    何にせよご自愛ください