伊豆高原’10 DHC赤沢日帰り温泉

大室山家族で伊豆高原に2泊してきた。
温泉入ってひたすら魚を食べ酒を飲んだ。太った。

行った後はほとんど観光をしなかったが、
DHC赤沢日帰り温泉
ここは足を運ぶ価値あり。
・海を見下ろす露天風呂
・清潔で管理の行き届いた施設
・入館料1200円で休憩所で寝ることも可
・貸し切り露天個室もある
・タオル無料
・DHCの経営なので化粧品使い放題

平日なら午前中~昼までは空いているようなので、朝から行って寝て風呂入って飯食べて帰る、なんてのもいいかも。

ホテル近くの大室山のパノラマ写真
VR にしようかと思ったけどアスペクト比に制限があってうまくいかないのでやめた。

帰りがけに御殿場のアウトレットモールに寄ったが、妹3人の服の好みが三者三様で違うことが分かり興味深かった。
僕はマーガレットハウエルAGOでYシャツを買おうとするも、サイズが無く撃沈。ポロシャツでお茶を濁した。

最近夕飯を極少にしている。二日も夕飯食べたから昨晩は辛かった。

—経路情報MEMO
参院選のおかげでちょうど高速無料化社会実験をやっているので、中央道から山中湖へ向かう東富士五湖道路が無料になっている。また伊豆スカイラインが上限200円となっていて、中央道から山中湖経由で御殿場まで出て箱根越えをするコースを使わない手はない。芦ノ湖スカイラインを併せて利用すればかなりの時間短縮になるし、今回は平日だったが休みの日ともなれば熱海あたりの渋滞は耐え難い。

東富士五湖道路は確かに無料だったがかなり空いていた。
伊東~御殿場に出る際、カーナビは伊豆スカイラインを冷川で下ろして沼津ICから東名に乗せようとする。今回もそっちに行ったのだが、峠道の車酔いが許容できるなら伊豆スカイラインを走りきって芦ノ湖スカイラインから御殿場に出る方が楽しいし、早いだろう。

80馬力のプントに大人4人乗りでの旅行は初。べた踏みする瞬間もなく元気に走りきってくれたが、やっぱ3人以上は重いなー。
峠道は二人乗車で軽快に行きたいところ。でも登りでも下りでも、流れに乗ってぬふわkm/h出てしまってもさすがの安定感。ちっこいタイヤ(185/60R14)でよく走るよな。