甲府いってきた

FIAT Punto HLX祖母のお供で、石和温泉に。
ほったらかし温泉のすぐそばだが、今回は寄らなかった。
写真はそろそろ車検が近いPunto君。

専心庵という蕎麦屋がすごかった。甲府行ったら絶対また寄るだろう。(食べログ
いや、中央道を降りてでも来るかも知れない。

甲府 専心庵 限定手挽き生粉そば

写真は限定粗挽生粉蕎麦。
頼んだのは
・十割限定粗挽生粉蕎麦
・十割生粉蕎麦
・蕎麦豆腐(山葵or黒蜜)
で1200ちょいのセット。
蕎麦も食べ終わると次のをサーブしてくれるし、
詰めたい蕎麦茶がすっごいおいしいし、
いやー 久々に満足した蕎麦屋だよ。
西荻の鞍馬と較べても僕はこっちを推すかも。

場所は南甲府。甲府駅から結構ある。蕎麦もすばらしいが、出汁がすごい。
蕎麦がおいしいのに出汁が台無しにしている店が多いけど、ここは違う。
ちょっと出汁がおいしすぎる気がしないでもないが、それでももっと東京の蕎麦店も見習って欲しい。

“甲府いってきた” への2件の返信