世界食事遺産

世界遺産(西荻・坂本屋のカツ丼)車を取りに行ったついでに、西荻に寄って髪を切り、いつものお約束で坂本屋へ行きました。世界食事遺産です。

あーもう、こんな完璧なカツ丼、ほかにあるんでしょうか。
カツの揚げ具合といい、卵の閉じ具合といい、玉葱の量といい、ご飯の炊き加減といい、グリーンピースの数にいたるまで、これ以上の状態を想像することができません。すげえよ。

(強いて言うなら、米はもうちょっとおいしいものがあるけれど、お値段がお値段ですので、これでよし)

“世界食事遺産” への2件の返信

  1. 世界食事遺産 いい言葉だね
    いいものを教えてもらったと、感謝してます。
    しいて言えばあの家族もうちょっと仲良さそうにしていてほしいかも。

  2. 確かにそれはあるかもしれない…淡々とこなしている感があるよね。愛想がないというわけではないんだけど。
    和気藹々なら、南口バス通りの喬家柵(ジョカサア)。
    街の中華ってそういう店が多くて好き。