45th 衆議院選挙

昼頃行ってきました。
台風を前に午前中は雨も降らず、炎天下でもなく前日より最高気温が7度も低いという絶好の投票日和となりました。
投票所はまだ国立で近所の中学校だったんですが、普段みかけないようなおじいさんやおばあさんが続々と(ものすごくゆっくりと、時間をかけて)集まってくる様を見ていると投票率の高さと「選挙」というものに皆それぞれ託すものがあるのだなあと思った次第です。

今は戻ってきて、もはや机・椅子すらなくなった部屋で仕事をしております。

今回の選挙は民主党が大勝ムードです。サブプライムが無かったらどうなってたかわかりませんが、これも時勢というやつですね。
民主が勝つと鳩山(兄)が首相になるコースでしょうか。民主党自体には特に何も感じないのだけど、僕は鳩山(兄)が嫌い。嫌いな人が長を務める国に住むってのはどういうもんなんだろうとちょっと楽しみです。上司がキモいオヤジでちょームカつくんですけど~、みたいな感じだろうか。

彼を見るたびにむかし青梅にあったYOU&Iっていうレンタルビデオ屋を思い出すんですが、国家の首長となった暁には、ぜひ首相官邸ホームページにアクセスするとこのフラッシュが流れるようにしていただきたいと切に願います。

“45th 衆議院選挙” への4件の返信

  1. You&Iってそもそもすっごく懐かしいけど、そんな店員まで覚えているんか?
    あの顔は好き嫌いがあるだろうけど、まずはやらせてみよう、という国民の判断は今回は致し方なしですね