引っ越します

引っ越すことにしました。祖母が住んでいる青梅市に行きます。
新しい部屋は祖母宅の至近なので、僕も祖母も安心です。

国立は大変住みやすい町で、住んでよかったと思っています。
いまでも状況が許せば住み続けたいと思っていますが、5年も住んだし、
邪宗門や香鈴亭といった心の支えだった店も無くなってしまったので、
そろそろかなという気になっているのも事実です。

新しいお店にも友達ができて
なかなか名残惜しいことは否めないのですが、
それほど遠くに行くワケじゃないしね。

もうすぐ新しい駅舎もできるし、あと10年もしたら、
さくら通りは東八道路~新奥多摩街道とつながって、
この町も随分様変わりするだろうなあ。

新しい部屋は、3DK!一部屋増えて56平米。増えた一部屋は自分たち用カフェになる予定。
それでも家賃がぐっと下がり、駐車場を入れても今より一万くらい固定費が下がります。
そういうところなのです、青梅って。

“引っ越します” への7件の返信

  1. しかし昨日新城5位の今日別府8位
    あと二週間半、ツールが終わるまでJCOMの解約ができないけど、ちょうどいいっちゃいい頃合いです

    新居に多摩ケーブルを引くかどうかは検討中
    AXNが入らないけどそれはまあいいとして
    祖母宅にHDレコを置けばそれで終わりって気がする