桜散る’09

桜が散り始めました。
先週はけっこう仕事がきつかったけどようやく抜け出したので、この週末は髪を切ったり実家に帰ったりしようと思います。
でもこれから5月、6月にかけても案件が山積です。GWも仕事合宿で潰れるかも・・・

普通免許の教習はそこそこ順調です。ただし一回単位を落としました。
現在第二段階で、路上教習も既に六時間くらい受けています。ようやく全体の流れが飲み込めてきたかなというところ。
でもほぼ毎日朝に入っているので仕事が前日押したりするとかなり厳しいです。教習車で居眠り運転とか洒落にならないので、三時間は何があっても寝るようにしています。

昨日は新しく入った教習車のプリウスに乗りました。静かで乗りやすいけどもっさりしておるね。

車の選定はルーテシア(ルノー)、メガーヌ(ルノー)、スイフト(スズキ)、アイ(三菱)、イスト(トヨタ)あたりを行ったり来たりしていますが、なかなか決まりません。しばらくはレンタカーで感覚を掴んでおいたほうがいいかも。まだ試乗できないし・・・。

今日は朝から整形外科・リハビリ科で頸椎牽引機にかかってきました。頸椎牽引といってもなんのことはない。低い椅子に座り、あごの下と後頭部を固定して上にひっぱるだけのことなんですが、これが気持ちいいんだよね~。まったく症状のない人がやっても別に気持ちよくはないと思うけど、絶えずある若干の違和感が解消するので爽快なのです。今日は前回より強さが増えて、1.3kgという表示だった。2回目なので軽い診察もあったけど10分くらい牽引してもらって210円。安い。通ってしまうな。

“桜散る’09” への3件の返信

  1. 自由が丘は遠すぎるけど整体はいいかもね。
    でも鍼灸も興味あるなあ。

    個人的には(違和感を感じて)頚を回しすぎたために筋肉か神経を痛めただけなんじゃないかと疑っている。三ヶ月ほど凄い勢いで回してたからね…

    せっかく症状も軽いし、いろいろな療法をつまみ食いしたいというのはある。