国立旭通り ネパール料理ミトラ

ただの昼飯メモ。国立市の旭通りは吉野屋の向かいのビル2Fにミトラというネパール料理店がある。和風ネパール料理と書いてあった。
今まで入ったことがなかったが、なんだか本場の5ッ星レストランのベテランシェフが3人も来日しているとかで(何の星なのかは不明)、ランチ~夜までずっとバイキングをやっている。
ランチは840円で食べ放題、ディナーは1200円。安すぎる。ディナーはタンドリーチキンが付く。教習帰りに入ってみた。

バイキングは基本的にはカレーとネパール風の野菜の漬け物や揚げ物に焼きそば的な何か(辛い)。ごはんもあるがナンが勝手に出てくる。通常のナンと揚げたナンで、揚げナンは初めて食べたけどなかなか。それにソフトドリンクがついて840円ってのはすごいね。

バイキングのカレーはチキン+野菜(今日は茄子)、野菜、豆があった。日によって変わるらしい。豆がちょっと塩辛かったのを除けばナンに良く合うほどよい辛さのカレーだった。マトンがあるとネパールっぽさが際だつ気がするけどさすがにこの値段では無理か。和風ネパール料理と書いてあったがどこが和風なのかはよくわからない。焼きそばか?ただ、割り箸が置いてあったのでそのことかもしれない。割り箸が置いてあるのは個人的にはポイントが高い。金属の食器が苦手だから。
通常のメニューのカレーなら野菜+マトンや野菜+キーマ、エビのカレーなんかもあるらしい。エビが気になるな・・・

香鈴亭がなくなってしまって、国立のカレーというといんでぃ庵くらいしかなくなってしまったかと思っていたけど、探せば結構あるのかもしれないなあ。

全然関係ないが↓すごい

“国立旭通り ネパール料理ミトラ” への1件の返信