医者にかかると運動不足と言われる

失礼しちゃう

去年LAに行ったときに、飛行機で眠っていたらちょっぴり強めの乱気流に巻き込まれてムチうちっぽくなったんだけど、治ったと思っていたら最近違和感と痛みが増してきたので、さっき形成整形外科に行って来た。

レントゲンを4枚も撮ってもらったけど骨には異常がないということで、バランスが崩れているのであろうから体操や運動をしてくださいと言われました。

肋間神経痛のときも急な運動が良くないと言われた。

とりあえず、診断は頚背部結合織炎 だそうです。

“医者にかかると運動不足と言われる” への2件の返信

  1. 運動というよりかは整体かなんかに行ったほうがいいかもね
    ラクになるよ
    むちうちじゃなかったけど、ひどい肩こりの時に整体に行ってラクになったことあるから

  2. 首を回すとコリコリ鳴るので整体いこうかなとは思ってたんだけど、頸椎が痛くなってきたのでまずはレントゲンと医学的な所見をと思ったんだ。頸椎ヘルニアとかだと困るから。

    でもね、何が情けないって、違和感を感じても首を回さないように気をつけて、肩胛骨を中心に体操やストレッチなんかをやったんだけど、たったそれだけで今日は痛くないわけですよ。