バレンタインデーでした

やっぱりバレンタインデーは海鮮丼ですよね。こういうのって漁業関係者の思惑にまんまとハマってるなーとか思うんですけど、やっぱりCMとかニュース番組なんかで煽られちゃうとつい食べたくなってしまいますし。でもバレンタインデーが二月でよかったなあ。これが真夏だったら放課後まで教室のロッカーに放置された刺身とか酢飯が大変なことになっていたと思います。

今年はウニ、本マグロ、真鯛、あおりいか、イクラで春の到来をイメージ。

“バレンタインデーでした” への2件の返信

  1. 動機は別として、おいしいものを食べたくなって、食べられる生活はいいねえ。私など、今朝も納豆とモズクと卵かけご飯の朝食でした。それでも、おいしくいただいて、満足しています。