自動車教習所に通い始めた

かれこれ10年以上逃げ続けた普通自動車免許取得ですが、今まで祖母たちとの旅行時にドライバーを務めてくれていた弟が海外へ行ってしまい、僕も山の方に引っ越す予定なので、取ることにしました。
今日初授業でした。平成生まれの子たちと席を並べるわけですが、二月なので激混みです。タイミング悪いなあ。
もういい大人なんで予定に合わせて教習を入れてくれるプランにしました。

免許取得には矯正視力が両目で0.7以上無くてはいけないわけですが、前にメガネを作ってからもう二年弱ほど経っていてかなり乱視が進行している感があります。案の定左0.6右0.7、両目0.9でした。これでも免許取得できるけど教室の黒板が見にくいし、メガネ作らなきゃな、へへへ。現行メガネは999.9なんですが次のはFACTORY900の予定です。でもコンタクトレンズにしてしまおうかという案もあります。自転車には助かるんだよね。できれば両方かな。