シゲル、来日

14日(日)毎年恒例の矢野顕子のさとがえるコンサート@NHKホールに行きました。NHKホールでのアクトは毎年大変長く、2時間くらいやります。だんだん調子があがってくるのも例年通り。Marc Ribotはブルーノート以来だけど、この日も冴えてた。すごいね。次の日茂が来るので文子さんに手伝ってもらって部屋の片付け&掃除。
15日(月)飛行機の出発が遅れ、19時頃茂がやってきました。1/15まで日本に滞在します。彼はwebマーケティングの専門家で、米広告大手のGreyなどに在籍したあと今はフリーでやっています。仕事を持ち込んできているので来週頭くらいまでは隣の和室でNY時間の生活を続けることでしょう。今週は僕も仕事漬けだったので彼が夜中3時から仕事を始めると腹が減ったときにコンビニおにぎりくらいしか食べられないのが不憫でした。
17日(水)mixiを見ていたら西荻コミュで「龍みちのく」の名前が!なんと懐かしい・・・クリックしたらなんと阿佐ヶ谷で復活していると。4年待ったよー・・・思わずこの店を知っているみんなにメールしてしまった。
18日(木)龍みちのくに行ってきた。有村と茂と。こちらのレポはSEO効果を見込んでw別エントリで。

年末進行の危険なところを抜け出しましたのであとは徐行運転でがんばります。

来週22日は仕事
23日に西荻在住の茂の母方のイトコ(僕とは血縁なし)と、3人で温泉行く予定を練っています。