世界時計

航が香港に行き、仲田がシアトルに行ってしまったので、あちらの生活時間がわかると助かる。
茂やMeguの時間もたまに知りたくなるし。

いまはiGoogleのホームにワールドクロックというガジェットを入れて日本時間と西海岸のアナログ時計を出してるんだけど、いちいちiGoogleを表示させるのももっさりなんだよね。一日の最初に見るくらいであとはわざわざiGoogleホームに戻ったりせず、ブラウザ肩にある検索窓を使ってしまうので。

そんなわけでデュアルディスプレイの端にでも表示させておけるローカルソフトで軽いもの、と思って探してたんだけど、まったくローカルソフトではないがこんなものを見つけた。
祝日までわかるなんて便利。
JAL世界時計カレンダー

でもこれをいちいち開くのもねえ。なんだかんだで僕の仕事はブラウザに集約されるので、Fxプラグインあたりがいいのかなあ。とりあえず入れて見た。

→いいかも。表示形式もかなり自由に選べて、ブラウザ上であるということを除けば不満は特になし。
実際ネットにつながっていない時間なんて僕にはないし、向こうの時間を知りたいときはブログにコメント入れようとしたりIM入れようとするときが多いので、たいていの場合ブラウザ開いているしね。

カテゴリーmemo