備忘録0810-2

WiiWare「カタチのゲーム まるぼうしかく」・・・ピンボールの聖地、オモロン新小岩で大会を主催する(有)マインドウェア開発。見ておいた方がよさそう。いまいちこの会社のオモロンに対する立ち位置がよくわからんのだけど。

Wii「Boomblox」を買った。微妙。ステージを作れるのはいいけど、ネットでステージ共有できないってどうなのよ。

10/30追記
PS2「FLIPNIC」:PS2がない。

“備忘録0810-2” への3件の返信

  1. 取り敢えず食い付いてみる。>後者

    物理演算そのまんまというその直球っぷりは個人的には好きですが、どうだろう。
    360はどうしてもFPS等をベースにした形でしか出てこないからね。
    まぁあまりにも技術デモそのまんまって気もしてますがw

  2. 基本的には最小手順を目指す一発パズルなんだけど、高い難易度のステージは試行錯誤する過程が面白いものの、ステージ数が少ない。その代替案がエディットなんだろうけどネット対応してないんじゃねえ。

    あとボールを投げて迫ってくる敵を倒すステージもあるんだが、
    これがとても面白くない。いろいろと微妙なでき。

    とりあえず腕の痛さはスカッドハンマー以来。スピルバーグプロデュースなんだが、ゲームプロデューサーの腕はつんくのほうが上だったということか。

  3. 追記
    ネタ的には惹かれるけどどうだろうね。
    ビジュアルの精度がプレイ感覚に直結してしまう世界ではあるからなぁ。>今時PS2
    まぁ評判拾えるなら拾っといてください。