合宿

仕事で合宿に行きます。板橋で。
土曜夜に帰ります。

近況
・Google Chromeを試してみたんだけど、Fx2と3を共存している関係でうまく初期設定をインポートできない。速そうではあるんだが。
そういえば年末でGoogle Bookmark Sync(Fx向けで最強に強まっていたブックマークSyncサービス)がサービス終了するのはこれのせいもあったのね。
・X3:Reunion熱再燃。こんどはA村を巻き込むことに成功。部分オンライン化でシレンみたいな救助隊が出せればいいのに。でもこれはスタンドアロンだからこそプレイしているわけだし贅沢は言うまい。
・Xシリーズはもうすぐ第三部のTerran Conflictが出る。ストーリーが進んだ以外はあんま変わってないように見えるけど・・・ライプツィヒのGames Conventionでの発表動画が出てたけどドイツ語はもう全然わからなくなってしまった。
・デザインが若干ガンダムっぽくなっている(ザクレロ??)のが心配。旧時代的であったI/Fはさすがに変更が入る模様。EVE Onlineにどこまで近づけるかという状況になってしまっているのが悲しいが・・・

“合宿” への2件の返信

  1. むしろビグロかと思ったよ。上半分が。

    そんな事よりもギャラクティカの最後の方がえらいことになってませんか。(#12)
    まぁ最後まで見ないと何とも言えないけど、連続物の最後の方がわやくちゃなのはいつの時代も変わらないのかなぁと。
    以前ストーリーとキャラの描き方の云々を話したけど、正にその罠を実感中。
    せっかく博士が面白くなりだしたところだったのに。

    いやまぁ一応SF繋がりってことで。

  2. ビグロって知らなかったな。
    なんか戦艦も大河原テイストなんだよなあ。どうなのこれ。

    ギャラクティカの#12っていうとコボル上陸作戦(前編)のようだが、これってオリジナルの流れなんだよね。シーズンとシーズンの間は結構開くので、「おいおいこれどうなっちゃうんだよ」というようなわけのわからん構造にしておくのがお約束、なんだろう。それの後編(1stラスト)はもっと無茶苦茶だよ。#11はしょうもない寸劇だったし、僕がなぜ最初に#10を出したかをなんとなくわかっていただければ。

    オリジナルのアポロをあんなに使わなくてもいいのになぁ・・・