夜間ピストレースを見に行った

ピストのレース仕事でお世話になっているスタイリストのN先生に「今日の夜ピストのレースやるらしいよ~」と声をかけてもらったので見に行ってみた。●川で行われていたが池袋や八王子などからもエントリーがあったらしく、昨今のピスト人気を伺わせた。ほとんど車のない道で行うのだが、明るいうちにできるようなイベントではないのであろう、ほぼ真夜中0時近い時間にスタート。25名ほどエントリーがあって上位入賞者には賞金もあった模様。主催者が誰なのかはよくわからんw 終わった後クラブで表彰式みたいなこと言っていたけどそのクラブもどこなのか知らされず。僕も知らないほうがいいんだろう。
周回しながらチェックポイントを通過しつつ、、というコースで、事故はなかったが道に迷う人が続出。僕は地図をみれば迷いっこないコースだったが、土地勘がなければきついコースだったのだろう。最後一名帰ってこなかったみたいだけど大丈夫だったのかな。

ピストをとりまくシーンはブレーキやこういったイベントも含めいろいろと問題が多いが、アンダーグラウンドというほどではない。彼らの風景をみていると大黒ふ頭で改造車を持ち寄っている人たちと似たような感覚を受ける。もちろんロカビリーやローリング族とは趣味のベクトルは若干違うしよほど趣味がいいと僕などは思うが、ネットワークの作り方などは近いように見える。

“夜間ピストレースを見に行った” への6件の返信