カロリー制限とノイフランク

L.A. Big Flag日曜日からひさびさにダイエットらしいダイエットをしています。妹たちと一緒にやることになったんだが彼らやってんのかな・・・。
一日の摂取カロリーを制限するだけですが。
三日で1kgくらい減ったけど日常が寂しくなります。一日の楽しみは食事だけなのに。
でも水曜日にノイフランクに行ってしまいビールとソーセージとザワークラウトとハムとロールキャベツで腹いっぱいにしてしまいました。でもほとんどビールでふくれていたような気もします。

飲んだのは
バナナの香りがするというベルギーのLeffe Blond
同じくベルギーのGulden Draak
「今日はお腹がすいてるからか酔うの早いな!」と思ったら後者はアルコール度数が10~11度もあった。味はどっちもエールビールっぽくておいしかったけどあんま覚えてない。次行ったときようのメモ。

どのくらい食べたんだろうなあ。
焼きソーセージ一本 160
ハム盛り合わせ 200
ザワークラウト 40
ビール350ml*2 360
ノイフランクサラダ 300
ロールキャベツ 400
それでも1400kcalくらいか。
でも実はそのあとO野君が飲んでたダイモに行ってホタルイカを食べている。ほかはあまりに腹が膨れていてウーロン茶しか飲まなかった。
この日は昼間は何食べたかなあ。ほとんど食べてないのは確かなんだが思い出せない。(兄妹間では岡田斗司夫のレコーディングダイエットをやってることになってるんですがレコーディングはしてないのです。やっぱ書いたほうがいいな)
たぶん朝昼でホットケーキ一枚シロップなしで食べただけだろう。一日で1500は明らかに超えてるけど2000は行ってないくらいか。外食したわりにはマシなほうだと思って今日もがんばろう。ノイフランクは炭水化物がないから意外とカロリーいかない。

“カロリー制限とノイフランク” への2件の返信

  1. お兄ちゃん元気ー?!  
    まゆとあかねはちゃんとレコーディングダイエット続けてるよ~(^0^)
    多くても一日1500kcal以下で少ないときは1200kcalくらいかな*少しお腹周りがすっきりしてきたかも☆☆☆
    オタキングのように1年続いたらいいけど、まずは半年を目標に頑張るよ♪
    だからお互い頑張りましょう~~!!
    また近況を報告するね~★まゆもmixiでお兄ちゃんの日記を覗いたりしまぁす。
    さて、お昼を作って食べてきま~す!

  2. 兄はお腹がすいて元気がないです。

    半年か・・・長いね
    今日も友達が遊びに(飲みに)来るし、危険がいっぱいだ。