江ノ島、自転車、往復100km

鵠沼海岸から江ノ島に臨む土日に江ノ島往復をしてきました。江ノ島といっても正しくは鵠沼海岸ですが、片道50km、往復でちょうど100km。できれば一日で往復したかったのですが、鵠沼海岸の田中さん宅で少し休ませてもらったら6時間ほど寝てしまいました。

モチベーションさえあれば一日100kmも可能と感じましたが、ホノルルセンチュリーライドは最長のコースが160kmなのでモチベーションだけではなんともならないかも・・・

途中南町田のグランベリーモール(大きなアウトレットモール)に寄ってmont-bellの巨大店舗とadidasの店を見てきました。予想はしてたけど安い物は安くできる物という感じでした。
自転車で走ったコースは、関戸橋で多摩川を渡ってそのまま鎌倉街道で南下、町田へ入り、16号、246号と乗り継いで467号で藤沢までというルートです。ほぼ真南に50km走るコースになります。町田までに急激なアップダウンのほとんどが出尽くし、だいたい半分の工程で町田があり、2~30分ほど行くと16号と246号の交差点あたりにグランベリーモールがあり、休憩や買い物がしたければできます。最後に大きいが緩やかな山を越え藤沢へ。コースレイアウトは悪くありません。行きはモールに寄ったので4時間、帰りは3時間ちょうどでした。

はなちゃんが松君と激突したとこ仕事をしていて15時過ぎに出たので、着いたのは19時近くでした。藤沢から迷って、気付いたら以前はなちゃんが松君と(酔った上のスケートボードで)接触事故を起こしたところに出てた。