洗足池往復64km

昨日の夕刻に代々木公園でやっているアースデイか下崎君の家か航の家に行こうと思って出発したのですが、幸い下崎君と連絡がついたので東八道路から環八を南下し中原街道を北上するコースで旗の台まで。2時間12分くらい。(ルート
アースデイ組の高橋さんに電話をかけたら酔っぱらいが出ました。
やはり都内は、特に環八は車の量が多すぎて怖い。走れないほどではなかったけれど、注意して走る必要があります。
中原街道に入ったとたん急激なアップダウンの連続でかなり体力を削がれました。速いペースで他の自転車や車にひっぱられてしまうと心拍数はすぐ70%を超えてしまう。まだこの程度の距離では全体のタイムには響かないけれど、マイペースが大事だと痛感しました。
心拍計の記録
total 2:12’44
target 0:33
above 0:49
below 0:49
average 148(64%)

で、旗の台という駅で下崎君と合流しましていつも通り長原本牧亭へ向かうも、僕は完全にプランなしで来たので予約なし。おまけに撮影も入っていて入れそうもなかったので、環七沿いのステーキハウスで飲み食い。ステーキなんて久々ですが飲み放題1200円は安い。それにステーキ店なのに朝4時までってさすが環七。国立では考えられません。西荻にもそんな店なかった。

プランなしなのでクレジットカードすらもっておらず、1000円ほど下崎君に借りる。忘れずにメモ。
下崎にこれをもらいました。ボディに「妹」と書いてある。ボタンを押すと女の子の声で「おにいちゃーん」と呼んでくれるステキアイテムだ。妹が兄を呼ばなくてはいけないが面倒で呼びたくないときに使うのでしょう。

あいにく妹とは同居してないが、このあたりでこの「妹」をかわいがってくれそうな人に託していこうと決めた。
下崎家で朝まで寝かせてもらい、朝8時出発。さて、手持ちのお金がほとんどありませんが、朝ご飯を7-11で買い込みます。あんぱんとサンドイッチと、VAAMを作るための水を買ったらもう残りは150円しかありません。道中一本だけスポーツドリンクを買うとぎりぎりです。
このセブンイレブン店内でも「妹」が2度暴発しました。川に投げ捨てようかとも思いましたが川が汚れるので里親のもとへ急ぎます。

これでよし。快く受け取っていただけると信じているので、里親は起こさずに帰ることにしました。多摩川へ戻り、向かい風の中一路国立へ。
昨日の疲れもあったのかなかなか速度が上がらず、ロードレーサーに抜かれて少しペースを上げたりするとすぐ心拍計がエクササイズ領域を超えていることを報せてきます。府中を過ぎるあたりまで向かい風には悩まされ、帰り着いたのはam10:20頃でした。(ルート

心拍計のデータ
total 1:49’24
target 0:38
above 0:33
below 0:37
average 145(62%)

途中Y’s手前で休憩したあと多摩CRを抜けるまで計測しわすれたので、+10分くらいです。帰り道は非常に暑く、スポーツ用のシャツを半袖+長袖と重ね着していたのですが半袖だけにしました。下のジーンズもちょっと暑い。これからはハーフパンツかな。

“洗足池往復64km” への2件の返信