桜もそろそろ終わり

国立の桜(2007) 今年は国立の桜の写真を出していませんでしたが、いちおう少し撮影しています。
昨日会社の経費で広角レンズを買いました。買ったのはSIGMAの12-24mm。10-20は無かったので断念。去年ハワイに持っていったのも12-24だったので、画角は十分だということはわかっています。
この写真はそのレンズで撮ったものですが、やはりNikon純正に較べて若干ピンが甘い感じがするかなあ、、クリックで拡大します。要Javascript。

大学通りから駅方面を望む(2007)

国立では旧駅舎が取り壊され、駅ビルの建築が進んでいます。ビルといってもそんなに大きなものにはならないようですが、やはりこの道の向こうに三角屋根がないというのはちょっと寂しいもんですね。人口もそんなに増えてないんだからそのままでいいのにねえ、、