バカンス

23日から数日間、海外へ行ってまいります。

仕事を持っていくために30万近くかけてノートPC周りを整備したわけですが、どうもほとんど仕事はない模様。ないわけではないんだけど、やらなくてもすみそう。めでたい。

あちらの天気予報を見ると50~60%で雨というサイトとほぼ晴れというサイトとがある。とりあえずABC.comを信用して晴れのつもりで行きます。

それはそうとソニーの充電パック爆弾の煽りでノートPCの機内持ち込みが制限されるとかされないとか。ソニーボム自体はDELL向けのみということで手打ちになったみたいだけど、Li-ion電池の炎上や爆発は既に飛行機機内でも起きているそうです。怖いんだね。昔の携帯のLi-ion電池が残ってるから早めにauに回収してもらおう。