音楽の復活

修理に出していたCDアンプが帰ってきた。ピックアップ部分の新調に加え、各部のクリーニングが行われ、端子まで磨かれて帰ってきたその姿は新品にしか見えない。
こんなことならスピーカーも一緒に出しておくんだったと後悔しきり。これで修理費13000円は安い。毎年出そうかしら。

こいつは大学生2年の時になけなしのアルバイト代をはたいて12~3万くらいで買ったのだけど、煙草の煙のせいで4年後にはピックアップ不良の状態になっていたものだ。その後DVDプレイヤーをCD再生装置に使いAVケーブルで繋ぐという暴挙で単なるスピーカーとなりはててはや5年。なぜもっと早く修理に出さなかったのか…。

帰ってきて繋いでみると、あまりの音の良さに愕然とした。
なんせ5年ぶりだ。当初は戻ってきたらテレビ周辺に置く予定だったのだが、感動のあまり和室(寝室、というか布団しかない6畳)設置に切り替え、スピーカースタンドも注文してしまった。テレビはソースとしていい音を出させるだけ無駄なので僕の生活上の優先順位としては非常に下の方になってしまったようだ。ただ、音源にDVDのものもあるので少しここは考えどころだ。最近のWestboroughはDVD再生もできるようだが…(音楽のみカト思ったらD2まで装備してた)