でさー

mixiなんだけどさ、相当いかんよね本名。
個人情報が不特定多数に知られることが――、とかじゃなくて、とっくに排除精算したと思っていた過去の人付き合いが追いかけてきたりするといかん。

本名公開やめようかと思ったんだけど、最もバレを懸念していたところにバレたのでもういいや。mixi内で完結しているかぎりでは、嫌になったらmixiを切って潜ってしまえば追えない。こっちとつないでなくてよかった。例の件があったときに切っておいたのは正解だったわけだ。enoとか雅人とかと連絡取りやすいので再接続しようかと考えていたところだったのは危なかった。

mixiというかSNSのサービスはそろそろ飽和が始まりところどころ壊疽を起こしているようだけど、新規ユーザーを二人ほど作成して相互マイミク登録し、本体との連結を切ったことで自由に歩けるmixiユーザーアカウントを作った。もちろん荒らしたりするわけじゃないけど、あの「足あと」ってけっこうやっかいなので。