春雨

昨晩は歩きに行こうと思ったら雨が降ってきたので、傘を持って行ってきました。
遠出できなそうだったので国立市内をうろうろ。

あやに買ってもらった万歩計は消費カロリー計算や一週間分のデータを保持してくれたりする賢いやつなんだけど、その機能の一つに「しっかり歩数」というのがある。20分以上の連続運動をしていると判断されると歩数に入っていくモードでこれを元に消費カロリー計算をしているようなんだけど、これが0:00をまたぐと一度時間のカウントがリセットされ、また20分ぶん無駄になってしまうようだ。0:00というのは一番歩いている時間帯だから、時間ずらさないといかんね。

“春雨” への5件の返信

  1. >キムチさん
    夜は夜なりに効率的なんですよ。
    車がいないから空気がきれいだし安全で、人がいないから変質者に出会う確率が減り危なくありません。また騒音があまりないのでヘッドホンの音量が少なくて済み、結果的に危険を報せるクラクションや車の排気音などの音にもそれなりの対応ができます。あと、大きな橋には窃盗自転車を取り締まる警察官がいるので安心です。
    そしてなにより仕事の電話がかかってきません。

    >0705
    本名で検索できるようにしていたので、中学校の同級生にバレたのが理由