ゲド戦記

というわけで
ジブリの新作は「ゲド戦記」 宮崎駿さんの長男が監督
発表されたわけですが、長男が監督ということを知り、「ジブリがゲド戦記を映画化」ということに関しての不安は雲散霧消しました。素人が監督やるんだからだめに決まってるわけで、期待値が下がった以上不安がる必要はない。「耳をすませば」ばりに父親が口を出してくるとは思うけども。

初耳なのは「影との戦い」ではなく「さいごの戦い」ベースであるという点。
1巻2巻のほうが好きなんでこれは良かったことかな。

ポスターを見る限りないセンだと思うけど、本の挿絵の絵柄で切り絵風のアニメを作ってくれたらなー。「キリクと魔女」があるからだめかな。

しかし最近ジブリは魔法づいててキモいね。ハリーポッター効果で子供を狙うときは魔法と相場ができてしまったのかな?