中野友人宅へ

友人Oが中野駅徒歩3分というスーパー駅近物件に引っ越したので今日は引越中だったが遊びに行った。駅徒歩18分という僻地に住んでいる僕としては徒歩3分というのは駅に住んでいるようなものだ。しかし行ってみると別にうるさいわけでもなく、大きな商業ビルの裏っていうのが幸いしている模様。なかなかない立地だ。勤め人は近さを中心に考えないといけないから大変だ。

駅から近いというのが最も売りのようだったが広さもそこそこ、屋上からの長めがイイ!ということで、頻繁に寄らせてもらうことになるだろう。僕が新宿に出たときには。

靴を買おうと思ったんだけど目当てのもののサイズが無く、吉祥寺まで戻った。そこでもサイズが無かったので(上下0.5cmはあるのに!)、物欲をドナテロウズで鎮める。しかし結局新星堂~HMV~TOWERと回ることになり、くるり新譜はぎりぎりスルーしたものの数日前下崎に誘われつつ行かなかったエレクトラグライド関連のCDを二枚ほど買って、靴が無かったので靴下を8足購入し帰宅。

全く満足感が無いのはどうぶつの森の「すれ違い通信」を僕のうっかりで途中で切ってしまっていたせいだとおもう。