仕事ストレスのストレッチコース巡回

昨日は つっかえていた仕事がやっと終わり
ささくれだった心の傷を癒すために、ドナテロウズに行ってきた。18時くらいに吉祥寺に着いて、PARCOあたりをぶらついてから足を向ける。

どんぐり舎もいいけれど、こういうときはドナテロに来てしまう。のんびりするから。
あと、猫がいるから。
昨晩は白とオレンジのぶちに出迎えてもらった。相変わらずこいつらはやわらかいね。

木枯らしが吹いた後の東京は一気に冷え込んでしまい、外にいる人は少なかった。
店内にも人はまばらで、カウンターに座って一時間ほど何も考えずにぼーーーっと過ごす。ここは店内に流れる曲を聴いていると同じ曲(テーマ曲なのか?)が何度も流れるので、mp3プレイヤー持参で。この何度も流れる曲は、なんというか、アメリカのカートゥーン風なのだけど、なぜかアホの坂田の登場シーンを思い出すので結構破壊力があるのだ。
音楽を聴いてたら、最近友達になった智ちゃん(吉祥寺在住)が仕事上がったというので帰ってくるのを待った。最近人と会うのが楽しくてしかたないのは仕事で籠もりっきりだからだろうか。

智ちゃんは仕事帰りの鞄に葉つきの大根とさつまいもを入れて帰ってきた。
はす向かいの立ち呑み屋でタンカレーを呑んで、さつまいもを二個もらった。
まだ三度しか会ってないけれど僕はこの人が結構好きだ。最近のさおみたいに、受け身のうまい関西人はなんかいい。

飲み足りないので就活帰りのあやと合流後西荻へ。智ちゃんは仕事を残していたのでここでお別れ。Riddimのフォーとカレーを追って一駅。ジンで始めてしまったのでここではボンベイサファイアを飲んだ。この酒は一時期家でよく飲んでたけど、タンカレーのほうが最近は合ってるのかなあ。

食べ過ぎでお腹がどうにもパンパンになってきたので帰路に就く。
ささくれが少しなめらかになって、なんとか寝られそうな状態にまではなった。

帰宅後HMVで買ったJackass vol.2を見て
スッキリして寝た。