陰陽師12巻(最終巻)

shopping051028.jpgStudio8を買ってきたついでに本屋に寄ったら陰陽師12巻が出ていた。11巻が出たのが平成14年だから三年かかったわけだ。なぜこんなにかかっているかというと最初からとある理由で12巻で終わると決めていたにもかかわらずどんどん話がでかく長く大仕掛けになってしまったため巻を追うごとに厚みを増していった結果である。八月に出たのに気付かなかったのだが、やっと出たのか、と思って買おうとしたら、あれ?隣にあるのは・・・13巻??結局ダメだったのかよ!

Studio8はまだインストールしてません。明日業務があるからそれ終わってからじゃないと怖くて入れられない。インストール→アンインストール→復旧 で一日潰れる可能性もなきにしもあらず。