小さな旅 西荻-新宿-藤沢-吉祥寺

今日は朝まで仕事をして12時頃起きたのだけど、さおに「お友達を増やそうの会」に誘われていたので湘南は鵠沼海岸まで行くついでに西荻-新宿と寄り道をしていくことにした。

西荻ではどんぐり舎の挽き売りの買い出し。ここ数日切らしていたのでコーヒーの強い匂いにめまいがした。その場で一杯飲んでいきたかったが時間がなかったのでパス。最近飲む量が増えたので400g購入。これで何倍飲めるんだろうなあ。100gで430円だったと思うけど、安いよ。前回どんぐりブレンドがなくてほろ苦ブレンドだったので、今回は早い時間に電話してどんぐりブレンドを挽いておいてもらった。今帰ってきて飲んでるけど、やっぱりおいしい。
で、新宿へ向かった。

新宿ではHALC内のビックカメラに寄る。ダメもとでStudio8を見に行ったのだけどやはりアップグレード版は売ってない。今回のアップグレードポリシーは過去のMacromediaのウェブスィート系であればなんでも5万円でStudioにUGできるという素敵なものなので、しかたないといえばしかたない。今までは2世代前までしかアップグレード対象ではなかったので、たとえば今回ならStudio4(Dreamweaver4+Fireworks4)は非対応だったはず。Adobeに買収されて良かった点かもしれない。
しかし問題はイヤホンだ。結局ポイントを得るなら同じだと思い、ShureのE2cを購入することにした。E2cが9800円、E3が19800円。E5に至っては54000円だ。断線しやすいという噂もあるのでE3以上はちょっと厳しい。ファーストインプレッションは別掲予定。

その後小田急で一路藤沢へ向かう。ちょうど急行小田原方面行きが来たので、えーと
忘れたけど町田の先で乗り換えて、藤沢行き急行へ乗る。乗り換えがよくて気持ちいい。おまけに座り続けられたのでこの間にE2cを開けていじってた。イヤパッド部分がいろいろとあっておもしろいねー

さらに藤沢乗り換えで片瀬江ノ島行きへ。鵠沼海岸で降りる。電車だけなら国立からさお宅まで1時間半くらいの道のりだが寄り道したので正味2時間くらいかけて到着。夕方5時くらいになった。今日はお昼からパラパラと集まって食事・酒だったようで、皆すっかりできあがっていたようだが急ピッチでカロリーチャージ&アルコールチャージを行いなんとか追いつこうとがんばる。

オーストラリア人(男性)
カナダ人(男性)
関西人(女性)×4

という構成。食事も酒も上々でした。ここにくるといつも料理の巧い人がいて(ホストもうまいのだが)満足できます。

で、阪神が2-0で負けている頃にお開きとなった。二時間くらいしかいなかったのでは・・・。今日は終電帰りを覚悟していたが吉祥寺あたりの人が二人いたのでようやく酒が回ってきた僕も帰ることにした。最近仕事がタイトなのでこういう遊び方も苦にならなくなったなー

帰りは国立に自転車を置いていたのと井の頭線ユーザーが二人いたので吉祥寺周りで帰ってきた。二人を誘って吉祥寺でドナテロ詣で。今日は猫いなかった。そのうち漫画持ち寄り集会を開くということになって、10時頃お開きに。吉祥寺在住の一人はパッサテンポ・ラウンドアバウトあたりをうろつくラインの人だったのでいろいろと店を教えてもらえそう。

そんな日曜日。締めが久々のドナテロウズだったので満足したー。