お酒と交通

酒で裁判所まで行った下崎君と週末飲むことになっていますが

飲酒運転手、パトカーに動転、走行中に後部座席へ逃げる

オーストラリア北部準州の町キャサリンで10日、飲酒運転していた男(24)が、停車を求めるパトカーのサイレン音に「動転」、走行中にもかかわらず、後部座席に飛び移って「逃げる」事件があった。地元署が12日明らかにした。

自分が運転していたことをごまかすための行動だったとみられる。車はドライバーなしでしばらく走行していたが、パトカーを降りた警官が走ってきて追い付き、ブレーキを掛けて停止させたという。

走行中の電車外側に泥酔女性 最高120キロ

13日午後11時50分ごろ、兵庫県尼崎市のJR東海道線尼崎駅で、網干発野洲行き快速電車を降りた客が、車両の連結部の外側に女性がいると駅員に伝えた。JR西日本は、大阪駅に到着した快速電車を止めて確認、線路に倒れている女性を見つけた。
 JR西や大阪府警曽根崎署によると、神戸市西区に住むアルバイトの女性(21)で手に軽いけが。酒に酔っており「明石駅で切符を買ってからの記憶がない。大阪で起こされて初めて気が付いた」と話している。
 女性は兵庫県明石市内で仕事をした後、同日夕から同僚らと飲食。自宅に帰るつもりだったという。明石駅から大阪駅までは約52キロあるが、女性がどこから連結部の外側にいたかは不明。快速電車は同区間を51-53分で走り、最高時速は120キロに達するという。

気を付けないとね。

“お酒と交通” への1件の返信