猛暑お見舞い申し上げます

とっても暑いです。
クーラー稼働させてますが台所がものすごい熱気に包まれるので騙し騙し使っています。
濡れタオルを使えとさおに言われたのでやってみます。

昨日、mixi経由で雅人から連絡がありました。
懐かしい。

“猛暑お見舞い申し上げます” への6件の返信

  1. 小さめのアイスノンを手ぬぐいに巻いて首に巻きます。
    アイスノンベルトでもいいです。

    濡れタオルでは弱いと思います。

  2. クーラーなしの避暑

    上記プラス、

    朝と夕方たっぷり水を撒きます。
    昼に撒くとすぐ蒸発して熱いです。

    とにかく窓を開けて風を通します。

    カラダを冷やす食べ物を食べます。
    すいか、南国のフルーツ、魚卵、冬瓜を薄い出汁で煮て、冷蔵庫に冷やし、夕方食べるのも手です。

    今年まだクーラーつかってません。
    やせがまんでもありません。

  3. 水タオルやってみたんだけど、
    なんかうまくいかない
    やっぱアイスノンくらい強力じゃないとだめか。
    冷凍庫に小さいのがたくさん眠ってるんだった。

    打ち水以前に風が全然ない

    暑い
    暑い!!!

  4.  若いもんが偉いなあ。クーラーなんぞ使わんと、季節を受け容れる心が嬉しい。
     はよ自民党は解散せい。

  5. 衆議院じゃなくて自民党解散しろ、か。
    さすがに見苦しいよね森嘉朗あたり特に。
    おまえんとこのラグビー部員だろうに未だに何考えているかわからないなんて。
    理解した上で「政治的パフォーマンス」で動いていると思いたいですが、たぶんそれはない。
    http://www.asahi.com/politics/update/0806/004.html

    今回の選挙はかなりおもしろそう。