雨が多くなってきました

近所にこんな踏み切りがある。開かずの踏み切りも近所にあってムカツクけど、開きっぱなしというのもどうかと思う。
だんだん梅雨になりつつあるようで、
一昨日は歩きに出て10分ほどで雨に降られ、あえなく中断
昨日は立川まで祖母の携帯電話を契約に行って帰りに雨に降られ自転車を置いてバスで帰る羽目に
夜も雨で出られなかった。

今日雨が降っていなかったのであやを送るついでに立川まで歩き、自転車で帰ってきました。
ぐるりと遠回りしたので5kmほどは歩いていると思うけれど、中途半端な運動・・・

たいしてカロリーは消費してないだろう。

僕もです。
昼にしっかり食べたので今日の夕食は生春巻き(だけ)。
鶏肉を茹でて
にら 香菜 ねぎの白いとこ まぐろ中落ち(480円) シソ大葉
などと一緒にライスペーパーで巻く。得意の料理である。

ライスペーパーをぬるま湯につけて、最初の一本をすぐ巻いて食べたいところだが、
おなかが空いていてもそこは数十秒待つ必要がある。これが最大のコツだ。

でもふつうはマグロではなくてサーモンか海老を巻きたいところだ。
ピーコックにおいしそうなサーモンがなくてね。

こんどうちに来たら握り寿司とどっちがいいか二択で。

“雨が多くなってきました” への6件の返信

  1. 体重計を持ってないのでよくわからないのですが、肉は落ちてきたと思います。摂取カロリーより消費カロリーのほうが多いのは確かだと思うんで長期的には体重も落ちるでしょう。たぶん。