目白のおばの携帯電話が新しくなりましたの巻

もえるもの昨日は祖母と叔母が立川に来たので昼を一緒に食べました。
いまいちぱっとしなかった高島屋の上のレストランフロアが一変していてまず驚きました。どうも先月までに大幅に改装+店舗の入れ替えを行ったようです。中華(台湾料理)を食べたがなかなかでした。

立川へ2人が来たのは叔母がずっと使っていた電話が壊れたため。ドコモショップで携帯機種変更。画面が映らない(液晶が死んでいる)状態だったのですがデータにはアクセスできたようで、無事変更できました。僕はDDI Pocket(PHS)の頃からのauユーザーなのでDoCoMoはほとんどノーマークだったのだけど、今はDoCoMoのラインナップがいいように感じる。まあ番号変わると困るんで番号ポータビリティがサービスインするまで変更できませんが。

偶然というのはあるもので、機種変更の手続き後喫茶店に入っていたら、僕の携帯の液晶がおかしくなってしまった。これも相当長く使っておりますので(カメラが11万画素という代物です)そろそろ寿命か。しかし前述の通り今期のauにはあまり魅力的な機種が無い。しょうがない、WINじゃないけどtalbyかなあ・・・。(どうせ通話とメールしか使わないのでパケット定額は要らないし、PCファイルが見られるというのもパケット料金にはね返る罠にも見える)
でも表示が変になっても閉じて開けると治るので、まだ完全に壊れてはいません。データはすでにPCにセーブしてあるので焦る必要はないのだけど。

ただこの携帯はいろいろとアレがアレしてまして手続きが面倒なので、どうしようかと思案中。

帰って仕事したのち、23時頃から歩きに出発。1時帰宅。
611kcal くらい消費。
昼たくさん食べたとは言えその後そら豆しか食べてなかったので猛烈な空腹を覚え、鶏ささみを茹で味つけしたものをグリーンレタスで巻いて大量に食す。