昼間の多摩川

いつも夜渡っている橋 今日はあまりに天気がよかったので、朝から散歩にでかけました。いつも深夜に訪れる場所なので、明るいうちにいくといろいろと発見があります。今日は足を伸ばす予定で自転車ででかけました。
 左はいつも真夜中に渡っている橋。いつもならここまでちょうど1時間ほどかかりますが、自転車で下り坂なので15分で着きました。
tama_river.jpg 天気がいいです。僕は多摩川の中~上流で育ちましたが、ここまで降りてくると風景も多少変わります。流れが広くなって浅くなります。「海から35km」という標識が立っていました。
seiseki_day.jpg 聖蹟桜ヶ丘駅前です。ここで自転車を停めて小山を上ったのですが、ガードレールを乗り越えようとして柔らかい土に足をとられてすっ転んだり、雑木林で迷ったり、さんざんな目に遭いました。

それ以外は日光をたくさん浴びて、ふとんも洗濯物もよく乾き、なかなか良いことずくめだったんですが・・・