スーパーな銭湯

父が来た。
先日実家に帰った際にルミナスのでかいやつを買っておきっぱなしだったのを持ってきてくれたのだ。

台所か仕事部屋に置いて活用する予定だがどこに置くかははっきり決まってない。

夕飯を一緒に食べて、その後昭島(あきしま)の温泉(最近はやりのスーパー銭湯みたいなやつ)に行く予定だというので同行させてもらった。

ここ。

そんなに広い施設ではないが、久々に広い湯に浸かりサウナに入り楽しんできました。
たまにはこういうのもいいなあ。
でも、ぼーっとはできるけど思考にはあまりよくない。

「アトラクション風呂」「電気風呂」など数種類の湯があった。その中に「めいそうの湯」というのがあり、入ってみたらよもぎの匂いのする弱いサウナみたいなところだったのだが、スキンヘッドのおじさんが座禅組んでてびっくりした。
ほんとに瞑想しているんだろうか。
α波出ちゃいます系の音楽でもかけてもいいのではないか。
いやむしろ曲で湯をプロデュースするというのはどうか。
トランス風呂、ヒップホップ風呂、カントリー風呂、ハロ風呂、等々。
などと瞑想してみた。

帰りは拝島で車を降ろしてもらって電車で帰ってきたのだけど、
立川から歩いた。ウォーキングは結構癖になりつつある。飽きるまでは続けるつもりです。